【施術ポリシー】他店様のエクステについて
「エクステをリムーブするとまつげが傷む可能性があると、アントスさんのサイトに書いてあったのですが、リペアのときにエクステは全て外さない方がいいのでしょうか。」
こういったご質問を、お客様からお受けすることがあります。
アントスでは、基本的にエクステをリペア(お直し)する際、根元からかなり伸びているものや、向きが変わっているものなど、最低限のエクステのみリムーブしていきます。
接着剤を溶かす力を持つリムーバーですから、まつげにかなり負担がかかるため、アントスでは施術のたびに全オフを推奨することは行わず、このような方法をとっています。
大幅なデザイン変更や前回の施術から1ヶ月以上空いてしまった場合など以外は、まつげの健康を第一に考え、エクステをなるべく残し、新しくエクステを追加してデザイニングするようにしています。
これは他店でつけたエクステについても同様です。
他店でつけられたエクステへのつけたしは、オープン当初からなるべくお客様のご意向に沿うようにさせていただいています。
「他店でつけたエクステは、どんな場合も全て取ってしまってから」というスタンスはとっていません。
ですが、他店でエクステをつけたばかりで、まだ接着剤が完全硬化していなかったり、アレルギー症状が出るかどうか分からない状態でのつけたしはお断りしています。
施術日から3日後からお受けしています。万が一、接着剤によるトラブルが起こった場合、原因の追求が困難になるからです。
まつげエクステについて疑問に思ったことや、ご不明な点は遠慮なくお尋ねくださいね。まつげのスペシャリストがカウンセリングでお答えいたします。
埼玉県さいたま市大宮駅東口徒歩2分「まつげ&眉の総合専門店アントス」でした♪
<よく読まれている関連記事>
- 【まつげパーマ】美しく長持ちさせるコツ
- 【クリスマス】お客様の撮影スポット